苗木の植え付け

イメージ 1

三日間、高熱でうなされてた、さとゆです!
インフルじゃないよ!風邪をこじらせたみたいです。今までで一番ひどかったです。
体調もだいぶ良くなり、ブログ更新です。

先日(風邪を引く前)苗木の植え付けを行いました。

何の品種か気になりますか???

シナノゴールドという品種です。そんなに新しい品種ではないのですが、いまさら植え付けて見ました。
就農時から気になってた品種なんですが、いろいろな欠点があり、約3年悩んで、結局栽培することにしました。

その決め手は、まず貯蔵性が抜群にいいということ(普通冷蔵で3月末まで)
そして何より味が濃厚なんです。

初めて食べる人は、やや酸味が強いと感じるかもしれませんが、糖度は「ふじ」と同程度かそれ以上!
糖度が高く、酸味が強いということは、味が濃いということなんです。

もうひとつ、食感がサクサクという食感?!

皆さんの近くのスーパーで「シナノゴールド」という品種を見かけたら、一度試してみて、感想聞かせてください!!!