夜業…

イメージ 1

なぜか収穫が終わってから忙しい日々が続いてます…。

自分で作った物(りんご)を直接売るという事は、こんなにも忙しいのか?
良く考えてみれば、農家の人が自分の作った物を自分で売ろうとすると、生産者、営業、社長すべての業務をやらなければならないから、忙しいのも当然か…。

生産者=今の時期は剪定作業
営業=いろんな会合に顔を出し、人脈を作る
社長=農園経営全般

それに加え、今、佐藤家では第二子の出産が控えてて、ヤンチャ坊主の相手もしなければならない状態!
予定日が2月21日。
もう一日、頑張ってくれれば平成22年の2月22日生まれになるかも???

もうすぐ二人目が生まれるという事は、もっともっと忙しくなるな…。でも楽しみ!楽しみ!
もっともっと仕事の能率を上げなければ!

そんなに要領の良いほうではないので、夜に眠い目をこすりながらりんご詰めをすることもしばしば。
でも、お客さんから「美味しかったよ」と言われれば、うれしくてまた夜な夜な作業…。

2009年産のりんごも残りわずか…。
無くなり次第、終了です~!注文はお早めに~!
また夜な夜な荷作りして配送しますよ~★