暇な嫁・・・

イメージ 1

イメージ 2

お腹の赤さんが産まれる産まれるとなってから、はや2週間。。。


あれ?予想外に出てこない!!
毎日友達や職場の人から、まだか?まだか?のメール。。。

予定日は21日なんですが、前回もピッタリで出てきたのでなんだかんだでその通りだったり!?


焦って部屋片付けたり・荷物まとめたりしたので、日々の掃除以外あまりやることが・・・
今までキャリアウーマン並にバリバリ働いていた(えっ!?)ので、この産休というのは身体を休めれるけど少し物足りない?かも。。。



でも、今日は久々にお菓子を♪
今になって生キャラメルを。
部屋でオリンピックのハーフパイフ観戦しつつ、ストーブにフライパンをかけ生キャラメルを煮詰め続け一石二鳥な事↑
結構な量が出来たので、少し余してりんごの皮を刻んで入れたりなんかしたので食べるのが楽しみです☆
高カロリー食で栄養補給!昨日もケーキ。おとといもケーキ。。。ヤバいなぁ




で、本題ですが、
今朝掃除をするのに窓を開けたら岩木山が綺麗で思わず写真してしまいました!!
本当に空気が澄んでて贅沢な景色!
寒いのは大嫌いですが、雪化粧の岩木山はステキ★





次の写真は、ゆるキャラ??『たか丸くん』
   400年を迎える弘前城の記念イベント「弘前城築城400年祭」のイメージキャラクター。
                                           
   弘前城の乗った津軽為信の兜をかぶった弘前城の別名 鷹岡城の鷹をモデルとしている。
   とても頭が良く弘前市民が大好きでいつもみんなの安全を見守っているという設定である

という感じらしいです。
先日行ったイベントにいたのですが、写真を良く見ると両手がふさがっているじゃありませんか!!
片手には武士らしい剣、もう片手にはストック。
あれ!?なんでストック(笑)

前日にもイベントに参加した『たか丸くん』だったらしいんですが、豪華な頭のお城の重さもあるのか、雪もある箇所もあったせいか、何回か転んだらしくこの日はストックも完備した上、両脇を2名にサポートされて歩いていました!ちょっと豪華にしすぎたのかな?
しまいには、大事な剣も落としててうちのチビに拾われて事務所に届けた始末でした♪
さすが、ゆるゆるでした~