良くやった♪

イメージ 1

イメージ 2

2月21日、夜8時ころ、佐藤家に新しい家族が誕生しました。

佐藤家待望の女の子です。二人目なので予定日より早まるかなと思ってましたが、一人目、二人目ともに予定日ピッタリの出産でした。

21日の行動…嫁が前日食べた魚にアタリ、下痢気味になり、病院行くと予定日という事もあり即入院!
二時ころから少しずつ陣痛が始まり、七時に分娩室へ。
そして、三回位いきんだら、産まれました♪超安産でした!

よく昔から言われてることで、お腹が前に出てくれば「男の子」、横に広がってくれば女の子っていわれてて、うちの嫁は見事に前に突き出てるお腹でした。なのでてっきり男の子かな?って思って、女の子の名前は考えてません…。嫁は密かに考えてたみたいだけど…。

一人目、二人目ともに立ち会ったのですが、本当に生命の神秘を感じますね!
あの赤ちゃんが、お腹にいたのか?と思うと不思議でなりません。

これを機に、うちのヤンチャ坊主も少しはおとなしくなってくれればいいのですが…。