総会という名の飲み会

 
GWからやたらと飲み会が多い今日この頃。
 
昨日も、地元JAの青年部設立総会という名目の飲み会に行ってきました。
 
今年から青年部が発足し、“催芽事業”を行い、その反省会と懇親会を兼ねての飲み会でした。
やたらとテキパキと総会が終わり、懇親会がスタート!
 
僕は、恐縮ながらいろんな役員をやっていて、いろんな総会に出席してるのですが、普通、総会と言えば盛り皿を囲んでの飲み会が主流なのに、この日は一人一人に食べきれないほどの御膳がついて来ました。
 
イメージ 1
 
お寿司に刺身、煮物、揚げ物、焼き物、フカヒレなどなど。
 
案の定、食べきれませんでした…。
 
同世代の仲間たちと、栽培のこと、経営のことなどいろんな話を飲みながらすることができ、とても楽しかったです。
地元の仲間とお互いに切磋琢磨し、お互いに成長していけたらと感じた一日でした。