フッ素とりんご!?

イメージ 1
みなさん、フッ素といえば
 
歯医者~~~!とか歯磨き~~~!とか思いますよね??
 
実は人の体に大事な必須栄養素なんですビタミンとかカルシウムとか
 
よくフッ素配合ジェルとかと、幼児向けの歯磨き用品も売ってあり、うちでもチビお兄ちゃんに毎日使っています。
 
 
でも、食べ物からも直接摂取する事って大事ですよね
 ・
 ・
 ・
 ・
っという前書きからでしたが、
 
土曜日に保育園にて参観日がありまして行ってきました
さとゆ父は残念ながら友人の結婚式とダブってしまい参加できず・・・
 
 
参観日が終わってから保護者対象の歯科指導がありまして、配られた資料の中に先程のフッ素に関する事が載っていたんです
 
 
その中に果物代表??でりんごが載っていたので、改めてりんごの素晴らしさを感じましたね
 
りんご意外にもビールやお肉が載っていますが、だからといて飲みすぎ食べ過ぎはいけません
きちんと食後は歯磨きをしましょう
 
早くりんごが食べたい~~~~
 
 
 
 
という事で??参観日のひとコマを
イメージ 2
親子遊びをしている所
 
すごく満足気な顔
 
さすがの甘えん坊は一目見たときから泣き坊ちゃんでした
 
 
 
そして、こちらの写真は
イメージ 3
昼食後に絵本を引きずり出して見ていると、、、
 
女の子が接近
 
二人仲良く絵本見てました
 
 
すごく息子の成長を感じた参観日でした
 
 
次回こそは、りんご畑の近況を・・・
 
 
以上、また嫁でした~~~~