佐藤農園mini

 
相変わらず、暑い日が続いてる今日この頃…。
畑も少し干ばつ気味で、そろそろ恵みの雨が欲しいと思ってます。
 
“佐藤農園mini”とは、嫁と長男が管理している野菜畑のことです。
トマト大好きの長男に、新鮮なトマトを食べさせたいという思いから、家の裏に好きな野菜ばかり植えて野菜の成長とともに、長男も少しは成長してほしいという思いから開園しました。
 
トマト、スティックセニョール、なす、スナックエンドウ、枝豆など。
 
長男は、誰に似たのか土仕事が大好きなようで、毎日の水やりが日課となってます!
 
イメージ 1
 
何よりもトマトが大好きな長男は、分かってるのか、やたらとトマトにばかり水やりしてます…。
 
今のところ、無農薬で頑張ってます!
 
スナックエンドウは…大分、ハモグリガにやられてますが…。誰か対処方法知りませんか???