佐藤mini農園~スナップエンドウさん~

昨日まで雨の毎日・・・
野菜の水やりは助かりましたが、チビおにいちゃんは隣の畑のトマトが青く大きく実を付けているのに焦っているのか
 
『おうちのトマト、お水かけなきゃ、大きくならないの』
 
と、雨降りなのにジョーロを持ちたがるのを説得するのが大変でした
 
 
 
 
 
 
 
今日はすこし霧っぽいですが久々のお日様で、今スナップエンドウの花を見てきました
イメージ 1
大好物のスナップエンドウの花がたくさん咲いていて、これからが楽しみ楽しみ
 
 
 
記憶ではスナップエンドウと食品成分表にあったはず
 
 
 
調べてみると、スナックエンドウとは商品名で出回っている名で、正式名がスナップエンドウだそうです
ちゃんと日々勉強しなきゃな・・・
 
 
 
 
 
 
話題は変わって、チビ妹は早くも4ヶ月になりました
大きく丈夫に成長しています
多少画像をスリムにしてます
これから4ヶ月健診に行ってきまーーーすイメージ 2
 
何キロになったろ~~~