ヒコーキ

本格的に忙しくなる前に、家族でどこかへ行きたいと嫁に言われ、急遽「三沢航空科学館」という所に家族4人で行ってきました。
 
青森県三沢とは県の東に位置し、米軍の基地があることでも有名です。
 
前日に予定を立て、当日、見切り発車感が否めない感じでしたが出発。
予定では3時間くらいで到着予定でしたが、なぜか遠回りしたようで4時間かかって到着!
イメージ 1
結構、近代的で大きな建物にビックリ!
建物の中には、月の重力を体感するアトラクションや、紙飛行機制作、3D運転体感コーナーなど大人でも楽しめる感じでした。
イメージ 2
屋外には実物大の模型や、更には現役を退いた本物の飛行機に乗れるとこもあり、ヤンチャ坊主のテンションはMAX!
イメージ 3
でもここへきて一番テンションが上がったのは…↓
イメージ 4
一通り、見学した後、本物の米軍飛行機が飛んで行きました。
息子は大喜びで、なぜか嫁は敬礼…。なんで?