着色良好♪

 
世間一般では、地球温暖化でりんごの着色が悪くなるのではと予想されてます。
 
確かに、この夏の猛暑で早生品種の「つがる」の着色が遅れたのも事実…。
本当にりんごの産地は北海道に行っちゃうのか???
 
いやだ~!!!
 
まあ、そうはならないでしょう!
 
 
 
なぜなら↓ジャーン!!!
イメージ 1
当園の中生種赤いりんごの柱「ひろさきふじ(早生ふじ)」の着色の良い事!
ここのとこの朝晩の冷え込みでかなり着色が進みました♪綺麗な色でしょ???(自画自賛
もう少し色が濃くなる予定です!
 
山特有の冷え込みが甘みだけでなく適度な酸味を加え、パリッとした食感を与えてくれるんです!
 
後は味がのるのを待つのみ!!!
 
※今年は10月10日前には収穫出来る予想です!(お客さんへの発送もこのころ)※
 
この品種…数年前の関東の市場の初競りで10キロ(32個)で確か55万の値段が付いたというりんご!(ご祝儀相場というやつです)