あともう少しだったのに…。

やっと!終わった♪さとゆです!
最近忙しく、嫁にこのブログを乗っ取られてましたが僕の事を忘れてませんか???
 
昨日でフジの収穫も終わりました。平年よりも5日遅れです。
熟度が進まず、収穫スタートをわざと遅らせたためです!なんとか雪で凍らせることもなく無事箱におさまってくれました。
 
これからは、ひたすら荷作り→発送となります!
予約中のお客様 もうしばらくお待ちください!!!
 
今朝、収穫し終えた園内を散歩中、こんな物が↓
イメージ 1
収穫前の強風で落ちてしまったようです。数日収穫を遅らせるという事は、生産者にとっても大変リスクのある事なんです。
 
あともう何日か早めに熟し、早く収穫することが出来てれば、こんなことに成らなかったのに…。
自分の生産技術の無さがこんな事になりました。
 
この一個のリンゴから得ることもあります。
枝の型が付いているので、ピッタリと枝についてたりんごだというのは想像付きます。
このような所に成ってたりんごは落ちやすい…。一つ勉強になりました。
 
目指せ!落ちないりんご!
いや!…落ちにくいりんご!!!