クリスマスお遊戯会

 
行ってきました!我が家のヤンチャ坊主の通う保育園の「クリスマスお遊戯会」。
 
昨年はインフルエンザの流行で延期になったりしましたが今年はなんとか無事開催!
 
しかし、我が家のヤンチャ坊主は今までのお遊戯会はと言いますと…。
ただボーっと突っ立ってるだけ…。
隣の子供にチョッカイ出したりと…。色々…。
 
運動会はまさかの逆走してみたりと、こういう行事でまともにやったことがありませんでした。(誰に似たのか?)
 
 
しか~し!
先生方いわく、「今回は人が変わったかのように猛練習してますから、本番は期待しててくださいね」と。
 
日常生活では相変わらずやりたい放題の長男だったのであまり期待しないで行ってきました。
 
 
 
なんと!なんと!
逆に期待はずれの完璧に近いお遊戯!
 
そう!そうなんです!僕に似てやれば出来る子なんです、うちの長男!
(筋肉マンの曲に合わせたお遊戯でした)
 
イメージ 1
 
三歳二ヶ月…。長かった…。
こんなにも大勢の前で堂々と踊ってる長男を頼もしくもあり、とっても嬉しく、演技が終わると涙ぐむ僕たち夫婦でした。
 
帰ってから「良くやった」「がんばったね」と褒めちぎると、得意の天狗鼻がニョキニョキ…。
 
またいつものヤンチャ坊主に戻り、いつもの佐藤家の日常に戻りましたとさ。
 
めでたし!めでたし!