懐かしい~

 
皆さん!メリークリスマス!
遠足や何かの行事のたびに、意味もなく早起きするタイプのさとゆです…。今日もそれです!
サンタさんは今でもいるんじゃないかと信じてる純真無垢なさとゆです…。
 
今日夜、僕はサンタさんに変身します!
子供たちには絶対ばれないようにプレゼントを枕元に置くという、極秘任務!
 
皆さんの家にはサンタさんは来るかな~???
僕も欲しいものがたくさんあるから、ありったけの靴下置いておこうかな???
 
 
おっと、タイトルとはずいぶん違う方向に話がそれちゃいましたね。
子供のころに食べたお菓子って今でも食べてますか?
店先で見かけて懐かしくて思わず買ってしまったりという経験はありませんか?
 
僕の小さな頃のおやつと言えば“せんべい”なんです。
なぜか必ずといっていいほど家にはせんべいがありました。
イメージ 1
このチョコの付いたやつが美味しくて、こればかり食べてた記憶があります。
 
近所の温泉でたまたま見かけて買ってしまいました。
なぜだか、子供のころのような感動は無く、ただ懐かしいという感じだけ。
いろんなお菓子が出回り、それで僕の味覚もだいぶ変化してきたんだな~と実感!