成長

 
四月も末、あちこちで鯉のぼりを見かけるようになりましたね!
我が家でもヤンチャ坊主の為に↓
イメージ 1
僕も昔は親父にこうして鯉のぼりをあげてもらったものです!
今でも、当時の杭が打ってあります!
 
どんな大人になってくれるのか?楽しみでもあり、少し不安でもあります!
そんなヤンチャ坊主はと言いますと↓
イメージ 2
庭に植えてあるブルーベリーの剪定を、今年から任せました!
子供だから刃物は危ないかとも思いましたが、あえて自分の持っている一番切れるハサミを持たせ、自由に切ってもらいました。(あんまり切り過ぎたので、途中でストップしましたが。。。)
 
保育園からかえって来たら、毎日観察してるようです。
このブルーベリーの木と一緒に成長していってもらいたいと思います~
 
ブルーベリーが実るまであと二ヶ月ちょっと。飽きずに毎日観察できるかな???
 
 
それはそうと、昨日こちらでは季節外れの雪
イメージ 3
朝一で畑へ行ってみると一面真っ白!
これがなごり雪というやつなのか?もうすぐ5月なのに…。