春休み前の春休み

コロナが全国的に流行して来ている今日この頃。例外なく、我が家のちびっ子たちの通う小学校も春休み前の春休みとなりました。

ティッシュ、トイレットペーパー、マスク、、、情報が錯綜し正常な判断ができない人が多いのか?それとも入ってきた情報が全て正しいと判断しこれらが不足してしまったのか?

どれも常備品。

数年前に地震経験してるでしょ?あの時の経験は活かされてないの?って思っちゃう。

コロナビール嫌煙されてるのも意味がわからん、、、。

 

どこか他人事の我が家の子供たちは、学校が休みになり喜んでおります。

自粛自粛と言われて、ただただ家にいてはかえって身体悪くなりそうなんで強制的に畑へ。

f:id:satoyu323:20200306211423j:image

一生懸命、剪定枝を集めてお手伝いしてくれました。毎年毎年小さな頃から畑へ連れてきてるので、この時期にどんな作業すればいいのか?分かっています。

2人とも成長したもんです。

 

家に帰ってからは、美術の時間です。

f:id:satoyu323:20200306211849j:image

りんごをテーマに感じるままに!

2人とも成長したもんです。

 

この時間、まだまだ元気な子供達。

もうすでに目がシバシバしてきた園主。衰弱したもんです。

おやすみなさいzzz