応援

お疲れ様です。

少しばかりの農閑期、ゆっくりとした日常を過ごしてる園主です。

 

度々、当農園のホームページやFacebookInstagramにも登場している子供達のことを少し書きたいと思います。

 

まずはヤンチャ坊主だった長男も今年春から中学生。小学5年夏から始めたサッカー。今から始めても試合に出れないかもよ〜って言ってたのに6年生になる頃には立派に試合でボールを追うようになり、もっと上手くなりたいからという理由で中学では部活に入らず市内のクラブチームへ。各地域から上手い子達が集まって、その中で揉まれています!

一昨日から今日まで3日間、岩手遠征。試合内容、自分のプレー、何より仲間と過ごす濃密な3日で沢山の事を学んでほしいですね!

f:id:satoyu323:20200812104215j:image

 

オテンバ娘も兄の影響なのか?

約1年前からサッカーを始め真っ黒なお顔に!

6年生のいないチームでU12たった1人の女子プレイヤーでコーチからはキャプテンとして任命され春から頑張っています。

U12の試合で4.5年中心のチームで戦うので大敗する事も、、、それでも最後まで諦めず走り続ける姿は少しずつキャプテンとしての自覚も芽生えてきています。

f:id:satoyu323:20200812105145j:image

チームワークを大切に、仲間を大事に、サッカーを通して沢山の事を学んでくれれば嬉しいですね〜

秋にはりんご作業が忙しくなって応援に行けない事が多くなるので今のうちに沢山応援します📣