サンふじ収穫中

 

おばんです。

主力品種サンふじの収穫が始まり朝から暗くなるまで収穫。夜は荷造り作業、事務作業と働き方改革とは無縁な園主です。

 

f:id:satoyu323:20211113215133j:image
f:id:satoyu323:20211113215129j:image
f:id:satoyu323:20211113215126j:image
f:id:satoyu323:20211113215123j:image
f:id:satoyu323:20211113215118j:image
f:id:satoyu323:20211113215121j:image

全国的に春先の霜や凍害で果樹不足と言われていますが県内でも生産量がかなり減るんでは?と騒がれ始めてきました。

その結果、産地市場ではりんごがかなりの高値で取引されております。私が就農してから1番の単価。

 

まあ、そんなことはさておき当農園での収穫も残り数日となりました。

毎年りんごをご購入いただいてあるお客さんから「今年も美味しかった」と言われると、それだけで明日への活力となる単純な私。

 

連日雨の中収穫作業を手伝ってくれてるスタッフには頭が上がりません。

 

明日は久しぶりの晴れ予報、今日は早めに寝て明日へ備えます!