イチゴと長男

まだまだ摘果作業が終わりそうもないサトユです。
 
ひたすら摘果摘果摘果、、、、、、。
 
うちの畑の脇にはイチゴを植えているところがあるんですが、毎年たくさんの形の歪なイチゴが獲れます。
今年もポツポツと熟してきたので、ヤンチャな長男とお姫様を連れてきてイチゴ狩りをしてもらいました。
イメージ 1
カッコいい顔して~といってやったのがこの顔、、、。
完全無農薬というか、、、放任栽培、、、。なのでその場でモグモグと!!!
少しくらい土が付いてても気にしな~い!!!
 
そのあと、、、
りんごのお手伝いする!といってりんご園の方へ!
イメージ 2
長男はハシゴがお気に入りらしく、スタスタと上って行くようにまで成長しました。
娘はお兄ちゃんの後を追いかけるようにヨチヨチと一生懸命上ってます!
後ろには岩木山も見えてなかなかいい写真が撮れました~
 
日ごろから長男はヤンチャだと言ってますが、その証拠写真がこちら↓
イメージ 3
こうやって遊んでます!我が子ながら斬新?な遊び方です!
あえてバランスの悪い方で遊ぶ!
家にいてもこんな調子です、、、。
 
最初は、危ないから止めろっていってましたが、この調子で帰る時まで遊んでました!