おっ!

連日の猛暑で完全に夏バテのさとゆです。
こんな日は、朝から10時ころまで作業し、日中の作業を控えます。倒れたら元も子もないからね。
 
みんなはどのくらい“りんごの品種”しってますか???
 
世界には約15000種、日本でも約2000種、青森県内では約50種ほど栽培されてると言われています。
完全に知らない品種の方が多いね、、、。
 
ちなみに、、、「ウインターバナナ」って品種もあるよ、、、。りんごなのにバナナって!
 
 
そんな話はさて置き、市場では評価されないけど、美味しい品種というのがあります。
当園にある品種でいうと「未希ライフ」、「千秋(せんしゅう)」。
 
未希ライフは僕が好きで植えた品種で樹が3本しかありません。
もうすでに赤くなってきました~♪
イメージ 1
市場出荷しないで、自家消費なので形や大きさ、見た目は完全無視!
早生品種(9月に収穫される品種)にしてはジューシーだし、甘みも酸味もGOOD!
 
みなさん、スーパーなんかで見かけたら一度お試しになってみてはいかがかな?