OGA

行ってきました~
男鹿水族館!片道3時間半のロングドライブ!
お兄ちゃんは朝から興奮気味で、行きの道中も寝ることなく鼻歌交じりに機嫌よくしてました。
 
ようやく到着したのはいいものの、お盆休みからか?駐車場はパンク寸前、、、。
丁度よく駐車。
 
海端にあるんだね!!!後ろの建物が水族館。
イメージ 1
中では、大きな水槽にたくさんの魚達。
「トト、アノサガナデッケエ~」などと津軽弁で大興奮のお兄ちゃん。
標準語に訳しますと、、、「おとうさん、あのお魚大きいね」と。
 
珊瑚の水槽の綺麗さに見とれたり
イメージ 2
 
男鹿水族館と言えば、、、
白くま君でしょ?
イメージ 3
デッケー!!!
白クマの所では、大人の方が興奮してるようでした。
 
うちの子供達は、、、
イメージ 4
始めてみる白クマに、お口ポカ~ン。。。
 
帰りにはお決まりのソフトクリームも食べ
イメージ 5
大満足♪
 
帰路につこうとすると、ものすごい雨、、、。
これほどワイパー動かしたことないってほど動かしながらまた三時間かかって帰ってきました~
 
楽しかった~