回って回って落ちる~♪

相変わらず忙しい日々が続いてます!
畑ではいま、玉回し(ツル回し)作業を行ってます!
イメージ 1
陽光面が色ついてますが、くるっと回すと、、、
イメージ 2
枝の型や、葉っぱの型が残ってます!
こうして回すことで、どこから見ても真っ赤なりんごが出来上がります!
 
一個一個手作業で行うこの作業ですが、回し過ぎると当然、、、、落ちちゃいます!
午前中の作業ですでに三個、、、。
 
もう少し気温がグッと下がってくれると着色が進むんだけど、今日も秋とは思えないほどの気温。
 
でも、最後のこの作業が終われば、王林とサンふじの収穫を残すのみ!
もう少し頑張ります~~~!!!