海を汚すんじゃねぇ!CUP

どうも!
なかなか、配送作業やら、伝票処理やら忙しい日々を過ごしてます。
嬉しい悲鳴ですがね♪
 
タイトルの「海を汚すんじゃねぇ!CUP」ですが、僕が使用している土壌改良剤を製造販売している会社が企画して、
サーカー大会をやっているという物です。
イメージ 1
なんで?りんご農家の僕が「海を汚すんじゃねぇ」って?
 
それは、、、こちらで→グリーンマンHP
 
今回、社長からこの大会のあると言う事を聞き、子供達に自社の土壌改良剤を使ったりんごを子供達に配りたい!という事をおっしゃってたので、それならば、という事で是非、微力ながら協賛という形で協力させていただきました♪
イメージ 2
試合終了後、子供達に配ったようです!おつかれさ~ん!!!
 
こうして、遠く離れたところで、僕のりんごが何かの役に立つという事、そしてたった一個のりんごで喜んでもらえるという事!本当に嬉しく思います!
 
 
ちなみに、この土壌改良剤「蛎右衛門」という商品名で、なかなかおススメ!!!
あまり取り扱っている業者が少ないので、運搬コストはかかりますがそれでも試してみる価値は大ありです!
 
僕が使って見た感想は、1~2年目はさほど目に見えて結果は無かったのですが、3年目からはりんご(ふじ)の重量が重くなったんです!糖度も安定して平均15%以上まで上がるようになったし。
是非、農家の皆さん試してみてください!
 
野菜なんかはその年に結果が出てくる様な作物もあるそうですよ!
 
詳しくは→グリーンマンHP