肉体改造~りんご農家編~

前略
寒波様、今年の雪はもういいです。
年を越してから降ってください、、、。
 
最近のさとゆは肉体改造に励んでます。
というのは、連日の降雪でりんごの樹に雪が乗っかってるので雪おろしにという作業をしています。
当然の事ながら、園地にはもう車では行けないので大通りから徒歩で片道約30分かけて園地までスノートレッキング!これで僕の大腿筋を刺激。
イメージ 1
ネットで買った安いスノーシューにソレルのウインターブーツ(着用5年目)。
 
畑の小屋に到着した頃には、汗だくでとりあえず休憩。
 
小屋の前の樹↓
イメージ 2
雪の重みで枝がおれてしまわないように、雪を下ろします!
イメージ 3
吹雪の中、ノンストップで作業する事、5時間。
遂に僕の腕の筋肉が赤信号です。腕が上がらなくなってきたのでこの日の作業は終了!
 
何故か首の付け根の筋肉やわき腹なんかも筋肉痛。
この調子で雪が降り続けると、春にはマッチョなさとゆになってるでしょう~