日曜のパパは~

どうもおはようございます!病み上がりのさとゆです!
 
連日の降雪で我が家の庭も雪が盛りあがり、半分の面積となった今日この頃。
みなさんの地域は雪、、、降ってますか?
 
雪が積もると我々大人は嫌だな~と感じる半面、子供は大喜び!
昨日の日曜日、どっぷりと子供達と遊びました!
早起きして、ヤンチャな長男と二人で映画に行って、パスタを昼食に頂き、帰って来てからは、まだまだ遊び足りないのか?お外遊び!
 
まずは、積もりに積もった雪を均して、雪の滑り台を!
イメージ 1
完全装備のヤンチャ坊主。
傾斜30%、距離3メーターの滑り台を滑る事、十数回。
ようやく飽きたのか?それとも疲れたのか?
と、思ったら、、、
 
今度は「カマクラ作る」と言い出し、小屋からスコップを持ってくる!
しかし、というか当然というか、僕が作るはめに、、、
イメージ 2
頭隠して尻隠さずとはこの事です(笑)
 
その頃、下のオテンバ娘はと言いますと、、、
イメージ 3
鼻水たれながら、僕のお尻をこのスコップで叩く!
 
そうこしてるうちにようやく、子供2人入れるスペースが出来、記念撮影!
イメージ 4
お兄ちゃんのかけてるゴーグル(小さめ)とてもお気に入りのようで、たまにかけながら寝たりしてます!
 
そんなこんなサトユ家の日曜の休日の過ごし方でした!