さとゆ怒ってます!!!

毎日、朝昼晩と欠かさずメールチェックして迷惑メールを削除するのが日課となっているのですが、先程いつものように1件1件チェックしていると、携帯からの送信で無題メールが、、、。
 
内容は
「佐藤農園さんは、わざわざ埼玉に来てりんごを売り歩いているのですか?」
という内容でした。
 
これを見た僕は
「??????????」
 
ご存知方も多いかもしれませんが、当農園のりんごはおかげさまで売り切れているのでそんなことはしていません。何でですかと、すかさず返信すると
 
朝早く家のチャイムを鳴らし、スパーで買うより安くてキロ800円でおいしいからという事で訪問販売してきた業者があったようです。しかも、その業者は名刺を下さいと言うお客さんに対し、ネット検索すれば出てくるから。などといい、去って行ったようです。
まず、キロ800円なんて一個200円位、、、決して安くはない。
まあ、物の値段や価値というのはその業者やお客さんが決める事なのでとやかく言うつもりはありません。
しかし、最終的にはどういう事なのか?2000円取られたようです…。
 
何より、こうして名前を語られてりんごを売り歩いているという事よりも、同じりんごに携わっている人としてショックだったし、今までにない感情(憤り)です。
 
皆様も、こうした訪問販売にはお気を付け下さい!
一度、僕も県内で訪問販売した事がありますが、必ず名刺やパンフレットを渡しました!
名刺やパンフも渡さないような業者からはどんな物も買わないようにした方がいいと思います!
それでも怪しいなら、その場で名刺やパンフの連絡先に連絡してみると言うのも良いでしょう。
 
こうした事を回避する、自分の“眼力”も必要なのかも知れませんね!
 
それでは、ブログ開設以来、怒り心頭のさとゆでした~