自分にプレッシャー

ここのところ、気が抜けているのか?指を怪我したり、携帯を洗濯してしまったり、、、。
指はおかげさまで、大分回復しました。
携帯も補償に入ってたので、同じ機種新品が手元に戻ってきました!
 
さて話は変って昨年4月23日。
この日は公私共にお世話になっている先輩の畑へいつものように勉強させていただいてました。
日も暮れ始めて、帰り際、先輩が「今日疲れたし、たまに飲みにいくか?」と。
 
何度も先輩とは飲みに行ってるんですが、この日はいつもは持ち歩いていないバックをもってきて居酒屋に登場した先輩。
乾杯し、世間話もそこそこに。
先輩がバックからゴソゴソと出したのがこれ↓
イメージ 1
通称「独狐(とっこ)のハサミ」と言われるりんご生産者なら誰もが憧れる名品中の名品!
現在は、作者も亡くなり現在でも使用できる鋏は数えるほどしか、世の中にはないそうです!
その中の一個…。
 
先輩が「これ使って」と一言だけ。
先輩が大事に使っていたのは誰よりも知ってたし、その場で何度も何度も「もらえません」と断りましたが、これを使って自分にプレッシャーを与えなさいと言われ頂きました。
 
このハサミ、もちろん切れ味は他ものとは、比にならないくらい切れるし、特徴は切れが持続すると言う事。
 
約一年、、、こうして記事にする事さえも戸惑いましたが、最近気が抜けている僕、豪雪と闘った冬を乗り越え心身共に疲れもピークのこの時期にあえてこのハサミを使おうと思います~
プレッシャーをかける為にも。