春の味覚

おはようございます!
昨日は地元青年部で、米の催芽事業でオールナイトでした、、、。さすがに眠い。
農業県青森は春になるとやることが沢山!
米とりんごの複合経営の場合だと、米の準備やら、りんごの剪定作業やら忙しい時期となっております。
 
当農園はりんごオンリーなのでまだ少しの余裕をもって、剪定作業してます。
 
園内の雪もだいぶ溶け、バッケが出てきました~
イメージ 1
バッケって津軽弁かな?
ふきのとうの事だよ~~~
天ぷらにして食べるのが一般的かな?
こっちでは調理みそと細かく刻んだバッケを混ぜて「バッケ味噌」という料理もあります。
 
、、、ちなみに僕、、、苦いのであんまり好きじゃない。
まだまだオコチャマなんです(笑)
 
 
蜂さんも飛び回るくらい陽気な日々が続いております!
さて、眠い目をこすりながら今日も一日頑張ってきます~~~
 
 
気が向いたらポチっとお願いします↓
 
イメージ 2
 
イメージ 3