連日、暑い日が続きますね、、、。
関東の方はもっと熱いのか?と思うとゾッとする、夏バテ気味のさとゆです。
 
相変わらず、昼は農作業、夜はねぷたの毎日で疲れもピークです!
しかし、明日から始まる「弘前ねぷた祭り」の事を考えると心躍る。
こういう気持ちを津軽弁で「ジャワメグッ」と言います~
 
さてさて、今年は春先から本当に雨が少なく、今現在でも畑は干ばつ気味です、、、。
弱った樹なんかは葉っぱが黄変落葉するという事態にまで来てます~
 
雨よ降れ~、、、、、、、待てよ!
雨が降るとねぷたが濡れてしまう、、、、。どうしよう(笑)
 
でも、春先に弱い樹には敷き藁をしておいたんで、なんとか樹も頑張っております!
藁にはいろんな効果があると証明されてますが、僕は藁の高い保湿効果を狙ってます~
イメージ 1
この藁を、めくるとまだ土が湿ってるのが分かります!
貰い物の「藁」恐るべし!!!
 
さて、、、僕自身も干ばつしない程度に、午後も頑張りますか!
皆さんも熱中症には気をつけて程々に頑張りましょう♪
 
ランキング参加中
良かったら一日一回ポチっとお願いします
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
携帯で御覧の方はこちら↓
https://localeast.blogmura.com/hirosaki/