良好~

連日の猛暑、、、皆様いかがお過ごしでしょうか?
祭りシーズン突入で心身共にお疲れモードのさとゆです。
 
最近は朝涼しいうちに畑へ行き、ひる頃からはねぷた出陣の準備、夜はお祭りという日常です!
 
今日も畑で作業をしていると、来年の花芽が目につきました!
イメージ 1
この時期、りんごの花芽が形成され来年のりんごの出来に大きく左右されるんです。
全体的に見回してみても“来年の花芽”は今のところ良好♪なんじゃないかな?
 
葉っぱも小さく厚く、葉数もまずまず!欲を言えばもう少し歯の色が濃くなってくれれば理想的なんだけど、これは来年の課題として!
 
今年のりんごは、着色管理さえバッチリやればきっと美味しくなるはず!
 
ランキング参加中
良かったら一日一回ポチっとお願いします
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
携帯で御覧の方はこちら↓
https://localeast.blogmura.com/hirosaki/