味見

こちら青森、朝晩は冷え込み始めてきました
夜中、爆睡無意識の中、寒いので息子との布団争奪戦が始まったサトユです。
 
ねぷたも終わり、もう少しで早生りんごのシーズンインですね!
佐藤農園で収穫される一番早い品種と言ったら「つがる」。
 
今年は例年になく玉伸びも順調で美味しくなりそうな予感♪
昨日、つがるが植えてある園地に行って樹を見渡していると、、、
 
ガ~~~~ン!!!
イメージ 1
鳥に味見されてます、、、。
誰よりも今年のりんごの出来を楽しみにしていた僕よりも先に、、、。
 
まあ、毎年の事だし、そこまで被害も無いし良しとするか!
ちっちゃな事は気にするな!ワカチコ!ワカチコ~!  ←もう死語???(笑)
 
ちなみに僕が行う鳥対策は、樹の周りに細いミシン糸(業務用5000m)を適当に張り巡らす。
それでもこのように味見された場合、商品価値は無いもののこのまま最後まで実らせておく!
採ってしまうと、他のりんごも味見されるかな?っておもって!
 
佐藤農園の「つがる」は鳥の被害を見事にかわし、無事収穫出来るのだろうか?
こうご期待!!!
 
ランキング参加中
良かったら一日一回ポチっとお願いします
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
携帯で御覧の方はこちら↓
https://localeast.blogmura.com/hirosaki/