熟度調査

早生品種の着色管理も順調に進んでおります~
専門機関やJAなんかでは「熟度調査」と言ってりんごの熟度は例年に比べどうか?
などと調べたりする時期でもあります
 
が!!!
 
 
パッと見で熟度を測っていくヤツがいます!
 
 
それは~~~
 
イメージ 1
熊!
 
どうやら我が家の野菜畑の片隅に植えてあるスモモの熟度調査に来たようです、、、。
 
すぐにマタギの友達に電話!
足の大きさからいって中型の熊だそう、、、。
 
しかも、一回こうして来たら、数日後また必ず来るそうです(怖)
 
今から体を鍛えても熊には勝てそうも無いので、毎日靴ひもだけはギュッと結んでいつでもダッシュ出来るようにしておきたいと思います~
 
ランキング参加中
良かったら一日一回ポチっとお願いします
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
携帯で御覧の方はこちら↓
https://localeast.blogmura.com/hirosaki/