完成♪

お疲れ様です!暑さにはめっぽう弱いさとゆです。
毎日の暑さでブログを書くにもやっと書いてます、、、。(笑)
 
そうそう!
昨日、ブロ友で同じ農業仲間の「桃さん」が旅の途中にわざわざ寄り道してくれたんだ♪
ハウス桃を主体に梨や、近年は野菜、花なんかにも力を入れている山梨の農業青年~
ブログを始めた頃からの付き合いで実はこうして会うのは二回目。
 
そんなこんな日常でブログUPが遅れました、、、。
 
さて、以前みなさんに質問したこと覚えてますか?
 
そう~オリジナル段ボールの件!
遂に完成しました!
イメージ 1
こんな感じになっちゃいました~♪
皆さんのご要望通りとはいかなかった方もいるとは思いますが、自分なりに考えこういう風にしました!
 
既存の市販されているりんごの段ボールと言うのは、白地にデ~ンとりんごのイラストが入っていて“青森りんご”などとプリントされている物ばかり!
 
あえて、りんごのイラストを入れなかったのには自分なりの考えがあります!
 
僕に注文くれるお客さんは、僕が作るりんごを買ってくれる。仮に段ボールが今まで使用していた市販品でも問題は無いだろう。
しかし、例えばお歳暮なんかの贈り物として当農園のりんごを送った場合、りんごのイラストが入ってある段ボールだと、贈られた相手は商品到着と同時に「あっ、りんごが送られてきた」って思います。
しかし、あえてりんごのイラストを入れないでおくと「なんだ?何かが送られてきた」って思って“箱を開ける楽しみ”があると思ったから。このドキドキ感が大事じゃない?
 
もちろん箱を開けて、更に感動という+αはりんごなので、僕の腕にかかってますが!
 
多分、日本全国でも、りんごの段ボールなのに、これほどりんごりんごしていない段ボールは無いだろう(笑)
 
でも、、、まだ去年の在庫の段ボール(市販品)が残ってるので当分はコレをつかんなきゃ!
お歳暮には確実にこの段ボールに入れて配送しますからね!
 
ランキング参加中
良かったら一日一回ポチっとお願いします
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
携帯で御覧の方はこちら↓
https://localeast.blogmura.com/hirosaki/