高糖度

連日の真夏日から遂に解放されそうです!
昨日の晩なんかは、少し肌寒かったです!
皆さんの祈りが通じたようです(笑)←昨日の記事参照
 
昨日の記事の続きですが、雨が少ないと果物は糖度が上がるようです!
イメージ 1
良く撮れてるでしょ?最近の携帯カメラ凄いね!
 
つがるの糖度測ってみたよ~
去年の今頃は12%だったのを覚えてる、、、今年はもうすでに15%、、、。
僕にとっても初めての経験!
 
これは、、、今年だけの限定になりそうだ!
つがるの糖度は13%ほどと言われる中で、15って(笑)
 
お客さんと同様、早く熟して欲しい~~~~早くたべた~い!!!!
 
さあ、みんなで今日もお隣さんに聞こえる声で       寒くなれ!寒くなれ!
 
 
ランキング参加中
良かったら一日一回ポチっとお願いします
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
携帯で御覧の方はこちら↓
https://localeast.blogmura.com/hirosaki/