いよいよ!

みなさま!
大変お待たせしました!いよいよ明日より当農園のトップバッター「つがる」の収穫始めます!
 
今年は全国的にも猛暑で、ここ青森も連日の30℃越えの日々でしたが、ようやく味も、着色も満足のいくものとなりました!
今年のように気温が高いと、果実の日焼けや、着色難など、、、様々障害が生まれますが、なんとか無事明日箱におさまってくれそうです~
イメージ 1
 
巷では、着色不良で悩んでいる生産者もいるようだが、当農園はこういう時は強い!
山手に園地があるので、夜温が下がりやすい!寒暖の差があるからね!
 
ちなみに、このつがる、、、もぎたては抜群に美味しいんだけど、その反面柔らかくなりやすいという欠点もある。
市場流通だと収穫し産地市場に出荷→おおよそ7社を経由し関東のスーパーに並ぶそうです!
 
だけど僕は、その日に収穫されたりんごをその日に贈るから!!!
産地直送の魅力の一つはなんといっても“鮮度”だからね!
 
明日に備えて今日は早めにお休みしよう♪今年度の初収穫、楽しみ~~~~
 
 
ランキング参加中
良かったら一日一回ポチっとお願いします
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
携帯で御覧の方はこちら↓
https://localeast.blogmura.com/hirosaki/