絶妙に

どうも!さとゆです!
 
最近、ブログの更新が落ちてるよなどと、言われるさとゆです。
 
さて、農園ブログなので農業記事を(笑)
 
今日の作業は、、、ひろさきふじの“玉回し”という作業をしています。
今の時期になる、陽光面は真っ赤なんですが、陰になっている部分はまだ色が付いてないんです。
それをクルッと回転させ、色が付いていない部分をお日様に当ててやることで、全体が真っ赤な色に仕上がります。
 
しかし~
この作業、、、難しい、、、。
あんまり回し過ぎると、ツルが切れ落ちちゃいます。。。
こんな風に↓
イメージ 1
完全に特選クラスになろうかというりんごなんですが、回し過ぎでツルが切れて落ちた、、、。
しかも、上のりんごが落ちて、下になっていたりんごに直撃。更にもう一個落果。
 
絶妙に回さないとこんなことになってしまいます~
 
回って、回って回って~おち~るぅ~~~♪って歌あったな(笑)
秋も深まってきた感があるので、急ピッチで作業進めます!
 
それでは~
 
ランキング参加中
良かったら一日一回ポチっとお願いします
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
携帯で御覧の方はこちら↓
https://localeast.blogmura.com/hirosaki/