地デザイン講座in青森

おはようございます!いや、こんにちわでしたね(笑)
 
日々の発送業務に追われ、おかげさまで毎日のようにFAX頂きます~サンキュ~~~!!!!
そんな中、昨日は隣市で開催された「地デザイン講座」というのに参加してきました。
 
今年、オリジナル段ボールを制作した際に、いろんな方と知り合い今回のこの講座に参加させていただきました。
ただ参加し、講座を聞くだけと思ってたのですが、開催前日主催者側から、りんごの段ボール持参でプレゼンしてもらって会場の皆さんとディスカッションしたいのですが?という電話が、、、。
 
え~!僕が?と思いましたがコレも貴重な経験、そしてなんでこういう風なデザインにしたのか?という僕の想いを聞いてもらい、みんなから意見をもらえるなと思って快諾~
 
という事で久々、さとゆ登場                                   ↓
イメージ 1
会場は約40名。
県内のデザイナー、WEBデザイナー、フォトグラファー、などのデザイン関係の職業の方が多数。
 
主催者でもあり、「百姓デザイナー」としても有名な迫田さんからは、貴重な意見もいただき本当に有意義な時間を過ごせました~
 
やっぱ、異業種から得るものは大きい!そして何よりも刺激になるね~
 
さあ、今日も一日頑張るぜ~、、、と言っても残り半日だけど。