ゆっくり急ぐ

こんにちわ~
連日の雪との格闘もようやく終盤戦(笑)
最初に掘り起こした樹はまた埋まってしまいました、、、。
 
もう三月、、、。5月上旬には花が咲くと言うのに、園地の剪定は2割ほど終えたばかり。
急がなきゃ~~~~
 
という事で剪定しています!
王林」という品種から始めようと思います!
イメージ 1
本来なら、埋まっている枝も見ながら、周りの樹とのバランスを見ながら剪定するのですが雪が溶けてからだと間に合いそうにも無いので、見えている枝だけでもやります!
こんな事、、、初めて~~~
 
ちなみに「王林」の花芽、、、抜群♪
花芽がいいと剪定していても気分がイイね!
午後からは天気も良くなりそうなので作業も捗りそう~~~

約、二週間ぶりに剪定道具を腰に、、、。それだけでテンションが上がったサトユでした!
ゆっくり急ぎます!!!