千秋

お疲れ様です!さとゆです!
 
最近、農園ブログなのに子供記事ばっかりでしたね、、、。


ムシムシと熱い今日この頃。
今日は千秋(せんしゅう)という品種に袋掛けしてます~
 
イメージ 1
 
一個一個すべてのりんごに袋をかけます~
この千秋という品種、果皮が赤ちゃん並にデリケートなので袋をかけることで果皮を守ります~
良品率が他の品種に比べ低く、栽培が難しい、、、経費がかかるという悪い点だけがクローズアップされますが、このリンゴ味は抜群なんです。完熟した千秋は自分も大好き~~~♪
 
日持ちが悪いので美味しい千秋は一年の内数日間しかありません!
当農園では生産量も少ないので、すぐに売り切れてしまうほど~
 
品種にもそれぞれ特徴があり、子育てと同じ様に“イイところ”にもう少し目線を向けようと作業しながら思うのでした。