子の手

どうもお久しぶりです~
 
遂に12月に入り、お歳暮用りんごの発送も最盛期!
猫の手も借りたいほど大忙し!
おかげさまで、特選りんごも予約で一杯!!!
なんとか今年も売り切れそうです~~~
 
さてそんな忙しい中、昨日は日曜日。
農作業が忙しく、日曜日も保育園に通ってた子供達ですが、今月からは日曜日だけでも一緒に過ごそうと保育園はお休みです。
という事は、、、
ちびっ子モンスター達と一緒に荷作り作業です、、、。
 
これは、仕事にならないな~なんて思ってたんですが、、、
我が家の長男、、、来年ピカピカの一年生、、、意外と即戦力になってくれた~
イメージ 1
コレやって、あれやってなんて言わずとも、段ボールが足りなくなれば持ってきて、緩衝資材も無くなれば持ってきて作業の段取りが分かっているようです♪
りんごを並べるのも上手だし!(褒めればもっともっと伸びるな。。。)
 
父の仕事を少しでも理解してるのか?どうなのかは分かりませんがこうして親の仕事場で親の仕事のお手伝いをしたいと思ってくれるだけで嬉しいね♪
 
ヤンチャな長男も来年は小学生!
早いもんです!
 
さてその頃、オテンバ娘は、、、
イメージ 2
お手伝い、、、をする長男に邪魔をする。
それが飽きたら、りんご一個もって家に帰る~
流石!オテンバ娘!
 
最近は何故か?布団の中でお尻を出して寝てるし(笑)
 
来年、長男はバイト代払えるくらいお手伝い出来るかなぁ?
子供と一緒に仕事出来るのってなんかイイね!
 
さて午後もお歳暮りんご荷作り発送頑張りますよ♪