エイジング

お疲れ様です!
嫁の誕生日&結婚記念日の今日。
日曜のさとゆ保育中のさとゆです!
 
我が家のヤンチャ坊主も無事卒園致しました。
春からは小学生です~
 
月日がたつのは本当に早いものですね!
 
さてタイトルのエイジングですが、原義は年齢を重ねていくこと、つまり「加齢」である。とウィキペディアに記載されてあります。
年齢を重ねていくことで価値が上がっていくこともあるんですよね!
例えば、ジーンズ。
履きつぶしているうちにイイ感じに色落ちし、オリジナルなジーンズになっていきますよね!
 
それと同じように僕の使用している剪定道具も月日と共にイイ感じになってきましたよ↓
イメージ 1
 
剪定鋏は砥ぐ事で切れ味が増し、鋏や鋸を入れる皮ケースにはオイルを塗ることで年々色が変化し、汚れがイイ感じの味となってきました。
人と同じく、道具も一緒に年をとります。新品の物ももちろんイイですが、こうして同じ月日を共に過ごしてきた道具には愛着もあり、僕の宝物の一つです。
 
誰もが逆らえないエイジング。
それならば、イイ感じに加齢していきたいものですね~
 
、、、などと卒園を迎えたヤンチャ坊主、今日で○○歳になった嫁、そして剪定道具を見てそう思うのでした。