世代交代か?

お疲れ様です!
ブログの背景もホームページと同じようになりました!
こういう事も出来るようになったのに気付かず、今まで過ごしてました、、、、。
 
さて、
世代交代という事ですが
私、さとゆは24歳で就農し、翌年から経営権も僕になりました。
おじいちゃんから父に世代交代し、父から僕に世代交代しました。
今でも、園地にはおじいちゃんが植えた樹が沢山ありますが、樹の管理も同時に受け継いで来たのですが、今年大きな決断をする時がきました。
イメージ 1
おじいちゃんが植えた樹の伐採です!未だに現役で沢山のりんごを実らせている齢60年以上だと思われる大木なのですが、ここでも世代交代です!
この樹の両脇には、僕が就農した年に植えた苗木が、今ではリンゴも実り始めてきて元気一杯に枝を伸ばそうとしています。
その若い樹達を伸び伸びと伸ばそうと考えると、今年この大木を伐採しなければならないという判断になりました。
 
おじいちゃんが植えて、僕まで世代交代してきたように、この樹の両脇に植えた若木を僕の孫が管理するその日まで、しっかり樹を管理しようと思うのでした。