弘前城桜まつり

こんばんわ~
あっという間に5月、、、。
このところの陽気でリンゴの生育も進み、作業が慌ただしい日々を過ごしてますが先日、桜まつり行ってきましたよ~
 
毎年、満開時には家族で行ってますが、今年は花のボリューム感が違います!!!
イメージ 1
 
イメージ 2
花の重みで枝が垂れるほど。
桜のトンネルもイイ感じ~
イメージ 3
この時期の弘前市はどのホテルも満室で、観光客は満開を予想し半年も前から予約して訪れるそうですが、満開を逃しても桜の絨毯といわれる、外堀に散った桜の花が水面を埋め尽くすと言った現象も見られます!
 
小さな頃から、当たり前だった桜まつりですが、30歳を過ぎようやくその魅力や美しさに気づくのでした。
 
オマケの写真↓
イメージ 4
ボートに乗り、ピンクの絨毯を手でわし掴みしているオテンバ娘(笑)
 
桜の次は、りんごの花、、、、。
忙しくなりそうだ!
今年も農繁期が始まりそうです~頑張ります~~~~