ひろさきふじ

こんばんわお疲れさまです。
季節の変わり目、我が家では風邪が流行しております、、、。
体の弱いヤンチャ坊主は先週から体調を崩し、毎日のように病院通い、、、。
それに付き合い、僕も風邪になったりと。
 
皆様は風邪などひかないようにしてくださいね!
 
さて、朝晩の冷え込みが例年になく早く、そして寒暖の差が激しいので赤系リンゴの着色も進んできました!
イメージ 1
当農園で次に収穫される品種「ひろさきふじ」です~
樹齢8~9年、たわわに実ってます♪
 
着色は進みましたが肝心の味は、、、
イメージ 2
ちびっ子副社長(オテンバ娘)が直々に味チェックです!
実ったまま、顎が外れんばかりの大口で(笑)
 
イメージ 3
結果は、、、
まだ完熟してないようです~
(ちなみにまだこのまま実ってます)
 
果汁も多くなってきましたが、もう少し、もう少し我慢です。
ここで我慢する事でもうひと味プラスします!!!
 
予定通り、収穫は10月上旬からとなりそうです!
当農園では丁度今の時期は端境期となり、りんごは何もありません。
 
もう少しおまちください!
よろしくお願いします~~~~