雪だるま

お疲れ様です。
久しぶりの吹雪で体が冷え冷えのさとゆです。
かじかんだ手でブログUPしようと思います~

雪の降らない地域では、数センチ降っただけでニュースで大騒ぎになるのですが、ここ弘前では雪が少ないと逆に困った事もあります。
雪の降る地域では雪祭り雪像祭り等、雪を観光資源にしたイベントも開催されるんですが雪が少ない年は山から大型ダンプで雪を会場まで運んだりしなければいけないんです。

降り過ぎも良くないし、全然降らないのも良くない、、、。

子供頃は純粋に雪が積もっているとそれだけで喜んでいたのにあの当時の気持ちはいつ無くなったんだろう、、、。

イメージ 1

よく子供のころは雪だるま作ったっけな。
大きく作り過ぎて、上に持ち上げれない事も多々、、、
大きく作り過ぎて、途中で転がせなくなり放棄、、、

大人になり、手のひらサイズの雪だるまが一番かわいいと言う事に気付いた今日この頃。

農作業の方は連日、「剪定」でブログネタも少ないので、雪だるまネタで少し引っ張ろうと思います(笑)