りんごの会feat.京都大学

イメージ 1

以前にも交流のあった地元大学の「りんごの会」の皆さんが京都大学農学部の人たちを連れて、TKさんの園地に来てくれました。

僕ら仲間たちでやっていること(ボカシを作る、援農など)に興味をもってくれて、視察しに来ました。

園地にみんなで座り込み、炎天下の中座談会を開催。

なかなか、就農してしまえば、こんな風に大学生と触れ合う機会がなく、いろんな考えを持っていて、とても勉強になるし、いい刺激にもなりました。

みんなで作ったボカシを見せると、「すげー!すげー!」と興奮してました。
少しでも京都大の学生が青森来て良かったなって思ってもらえれば幸いです。