3回も(T ^ T)

お疲れ様です。
昨晩から台風22号の影響で強風が吹き何度も何度も目が覚め寝不足のサトユです。

ようやく、風も弱まって来たようですが、明日畑に行くのが怖いです~(T ^ T)

10月下旬に台風が来るのはとても珍しく、しかも今年は三度も、、、。

イメージ 1

朝早く園地を見に行った時にはもうすでに落果して、枝を支えてる支柱は倒れコンテナは散乱し、反射シートも剥がれ(T ^ T)

管理作業は終わり、あとは色づき熟するのを待って収穫すればいいだけのりんご。
農業の厳しさをまた今年も痛感しています。
残されたりんごも枝に擦れキズついたりんごも多いと思いますが一個一個丁寧に収穫してあげようと思います。

春から沢山の自然災害に耐え、秋には三度の強風にも耐えたりんごは僕にとって「奇跡のりんご」です🍎

明日から王林の収穫頑張ります🍏