台風24号

お疲れ様です!朝晩はすっかり気温が下がり子供達と布団の取り合いが始まった園主のサトユです。寒暖の差は人にとってはキツイですがりんごにとってはとてもいい🍎

さて、前回「台風21号」の記事を書いてから数日、、、また台風の記事を書くことになろうとは、、、(T_T)

なんでこうも収穫間近に北上して来るのでしょうか?

イメージ 1

ひろさきふじやトキと言った品種はあと少しで満足のいく味になるはず!今収穫してもそこそこ美味しいりんごだけど、これじゃあ、お客さんは喜んでくれないだろう、、、でも落ちちゃえばたのしみにしていた方にも送れなくなる可能性もある。
前回の「台風21号」で落果被害は軽微だったものの枝に擦れた傷りんごが沢山。今回の台風もきっと耐えてくれるだろうが、更に傷が付くことは容易に想像できる。

イメージ 2

イメージ 3

何度も何度もスマホで進路を確認しても予報は大きく変わらず(T_T)

今回も決断しました!
収穫間近の「トキ」収穫しません!
台風に耐え、完熟してからお客さんに贈ります!きっと今回も耐えてくれるはず!

ということで、「トキ」をご注文のお客様、もう少しお待ちください~~!