仙台旅行 ~その2~

イメージ 1

イメージ 2

 
昨日に続き、仙台旅行の記事です。

二日目は、案の定全員二日酔いで、塩釜へ向かい、遊覧船で”日本三景”の一つ松島を見ながら約50分の船旅。
もう少し天気がよければよかったのですが、あいにくの天候でいい写真が取れませんでした…。

松島に到着し、名物の「笹かま」のお店で昼食をとって、最後のお土産タイム!

鬼嫁…いや、かわいい嫁からのリクエストで”萩の月”を頼まれてた僕は、ひたすら「萩の月」探すこと約20分…やっと見つけて購入!!!どこにでもあると思ってたのが、お土産店が並ぶ、ず~っと端っこのほうにしかありませんでした。

牛タン、笹かま、萩の月、ずんだもち…。全部定番中の定番のお土産だな!

よし、今日からは仕事モード!
休んだ分を取り返しに頑張ってくるぞ!