表彰されました。

イメージ 1

今日、地元JAの「りんご取引大会」と言うものに行ってきました。

平成20年度の当農協の取引会社の社長さんやら専務やら、市場関係者など大勢の人が会場に集まりました。

何が表彰されたかと言いますと、約3000名いる組合員の中で平成20年度のサンふじの平均精算単価が高い生産者上位3名を表彰すると言うことで賞状をもらいに行ってきました。

当園は平成17年、18年、そして今回の三度表彰されました。

しかァ~し、今回の(平成20年産)の単価ははっきり言ってひど過ぎます!!!
細かい単価までは言いませんが、20年度の単価は、17年度の半分!
半分と言うことはどういうことか解りますか?
毎年同じ数量なら年収が半分と言うことです!
幸い、数量が上がってきてるので年収半分とまではいってませんが。

JAの職員は何やってたんだよ!と言いたくなるほど。
やばい!やばい!愚痴ってもしょうがない…。

もうすぐ、今年のりんごの収穫が始まるから気持ち切り替えて頑張ります!!!


※8/25~8/27まで、東京で市場調査のため、ブログお休みします※
滞在ホテルにパソコンがあればUPします。よろしく!!!