慣れない東京…

イメージ 1

久しぶりに家からの更新です。

昨日の夜中に無事帰ってくることが出来ました。

収穫の多い3日間になりました。

いろんなとこで果物、野菜を見てきましたが、何よりも値段の高さにビックリ!

どんだけ、中間業者が暴利を得てるのか解りません!!!

確かにある程度の値段はしょうがないと言う気持ちで、いろんな所を見て回ったのですが、品質にあった値段でしょうか?少し疑問です。

ちなみに写真の画像は、某高級スーパーの生鮮食品コーナーにおいてあった「今年のりんご」です。

1個198円

僕が今回見た中で一番安いりんごの値段です。
最高で1個1000円です!

昨日、ある有名企業の部長さんの講義を聞かせてもらったんですが、最近の消費者と言うのは、二極化が進んでると言ってました。
一番高いものを主に買う人たちと、一番安いものを主に買う人たち。
中間の人たちは少なくなってきてるというデータがあるそうです。

今回、こうして東京を生産者の立場としてみて回ったのは、初めてなのでいろんな発見がありとても勉強になりました。
ただ、疲れた…。